Today was nice day?

今日はどんな日だったかな? 巨人戦の感想を中心とした うえちゃんの1日の振り返りです



PageTop

ここまでの巨人を振り返る

微差ながら1位をキープ
3タテこそないものの
ほとんどのカードを勝ち越し

先発投手陣の頑張りが一番印象的
高橋尚の4月5勝、内海も先日5勝目
新人金刃もいいピッチングで
上原、パウエルの故障、門倉、姜の不調を
ものともしていない
不安は中継ぎ、抑え
上原はやっぱり先発してほしい


打線は一発攻勢よりもつながりでの得点が
多いような気がする
由伸、谷、小笠原は上位打線の務めを
十分果たしていると思うし
李が今ひとつだが
二岡、阿部がその分なんとか打っている

下の表から今後の展開を予想
ゲーム差より右の数字は
得点、失点、ホームラン、打率、防御率
すべて巨人が1位
ここ数年の巨人は今年の広島みたいな感じだったのだろう
横浜は少数点差の勝ちが多いのだろう、いずれ落ちると思われる
打線はほぼ互角、投手力の差が少しある中日との
一騎打ちになるとみている
巨人が中日を引き離すためには
先発が完投できる試合または中継ぎ、抑えが楽になげられる試合
つまり得点の多い試合が必要だと思う
だれが不調になっても他のメンバーでカバーできれば
優勝できるに違いない

1 巨人 39 23 16 0 .590 -  193  123  47  .282  2.98
2 横浜 35 20 15 0 .571 1  153  157  27  .268  4.31
3 中日 38 20 17 1 .541 1  191  166  45  .277  3.93
4 広島 37 17 20 0 .459 3  142  163  40  .249  4.14
5 阪神 36 16 19 1 .457 0  129  156  24  .261  4.22
6 ヤクルト 35 13 22 0 .371 3  133  176  32  .256  4.82

付け加えるなら個人タイトルもたくさん取ってほしい
最多勝 内海  最優秀防御率 高橋尚
首位打者 二岡か小笠原  本塁打王、打点王 李
新人賞 金刃
これくらい取れないかな~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

